IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

2019-10-19から1日間の記事一覧

今回の最後 今日の積み上げ2

今回の最後の積み上げです。 小論文のネタをもう少し探したのですが、ピンとくるものがなかったので、今日思いついていたネタを再度確認し、細かい肉付けを行いました。 もう試験は明日なので、明日に備えて早く休むことの方が重要かな。 一応もう少しネタ探…

今日の戦績

試験前日ですが、小論文のネタも作ったので少しだけ道場に。 ただ、試験のことで頭がいっぱいで、あまり内容を覚えていない。 次回から、前日は行かないようにしよう。 一応戦績だけ覚えてるうちに。 対四段(香落下手)● 対二段(香落上手)〇 対初段(角落…

明日が決戦 今日の積み上げ1

明日が試験日ですね。 なので、合格論文集の未読があと少しだったので、一通り読んで一本ノートに書いてみた。 ITストラテジスト合格論文の書き方・事例集第3版 情報処理技術者試験対策書 [ 岡山昌二 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > PC・システム開発 > そ…

今日の積み上げ

ITストラテジスト完全教本 3.5.2 組み込みソフトフェアのアーキテクチャと開発体制見直し(H20 システムアナリスト)。 【中古】 情報処理技術者試験ITストラテジスト完全教本(2012年版) /金子則彦【著】 【中古】afbジャンル: 本・雑誌・コミック > …