IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元気出てきたのでお勉強

やっとある程度普通の状態に戻ってきたので、少しだけですがお勉強です。 いや、業務がまた忙しくなり…。 先週のグッタリしてたときは比較的谷間だったのでやり過ごせて良かった(´▽`) まぁなので控えめですが、続けることが大事かな、と。 情報処理教科書 …

やっと元気出てきた(*´▽`*)

最近やっとバタバタがひと段落して気が抜けたのか、体調が悪いまでは行かなかったですが、妙にストレスが溜まってた気がします。 疲れが出たのかもしれない。 というわけで今日も道場へ行ってきました。 将棋めし 2【電子書籍】[ 松本 渚 ]価格: 660 円楽天…

少しだけでも勉強開始

次の試験はシステム監査を受ける予定です。 出張がその直前まで続くので、引き続きストレス発散とか、体調管理の優先度が高いので特に週末の勉強時間が短くなりそうです。 なので早めに勉強してトータルでは少しでも勉強時間を増やしておこうと今日から勉強…

セミセルフレジが増えてきて思うこと

最近セミセルフレジが増えてきましたね。 自分が良くいくスーパーも最近セミセルフレジになりました。 セルフレジは前から導入されてたので、飲み物だけとかの時は良く使ってたのですが、普通の買い物は自分は普通のレジに並んでました。 セルフレジマスコッ…

久々に最初っから楽しかった(*´▽`*)

昨日は先週の疲れでぐったりしてました。 先週は家の事情で実家まで往復したので本当ぐったりしてたのですが、昨日ぐったりしてたので今日は一日楽しめました。 まぁ朝に宅配便から連絡があるという一悶着はありましたが。(宅配便は転居届効かないのです…)…

楽天モバイルもとうとう…

楽天モバイル、サブとして活用してたのですが、今日のお昼休みにニュースをチェックしてるとこんな記事が…。 楽天携帯、月額0円廃止へ 最低価格は1078円に - 産経ニュース Rakuten Mini ソフトケース カバー TPU クリア ケース 透明 ストラップホール …

日常は大事(*'ω'*)

さて、今日はまた道場へ。 しかし、父が旅立ってから1ヶ月。来週が法要ですが、精神的には大分戻ってきたかもしれません。 仕事とかも含めて、やることが多かったことや、趣味で気を紛らわせることができるのは大きい気がします。 こういうときこそ、日常っ…

連休は良いですね(*'▽')

連休の最終日(明日は仕事行くので)も道場行ってました。 家で疲れを取るのも良いですが、普通に昼間動くようにしておいた方が休み明けが楽なので、極力出かけるようにしています。 とくに道場は疲れて夜も寝やすくなるし自分には丁度良いです。何より楽し…

出張先の道場へ…

昨日移動したので今日は出張先の道場へ。 連休は地元でも更に実家への移動があったので体が重いです。 2週間後は更に移動後に休みじゃなく普通に仕事なので不安…。今から体力つけていくしかない。 今日近くの日高屋で昼食を食べていくことが多いのですが、…

久々の月例会(*‘ω‘ *)

連休なので自宅に戻ってます。 本当長い出張ですね。 で、今日か明日はどちらか用事でつぶれるのですが、その幼児は明日にし、今日は久々に月例会に参加。 最近日曜日は居ることが少ないので出れないのですよね。 将棋の渡辺くん(1) (ワイドKC) [ 伊奈め…