IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は将棋大会(`・ω・´)

今日は将棋大会だったので参加してきました。 先週の資格試験までは将棋は少し控えめでしたが、それから平日は仕事が忙しく正直勉強不足ですが楽しみにしていたので。 寄せの手筋200[本/雑誌] (最強将棋レクチャーブックス) (単行本・ムック) / 金子タカシ価…

久々にウォーズの記録

ひとまず試験も終わったので少しの間将棋強化期間です。 とはいえ、仕事が忙しくなってきてるのでやれる範囲で。 とりあえず、ウォーズ無料の3局はこなしています。 昨日は3勝だったので一番反省点が多い対局を。 寄せの手筋200価格: 1540 円楽天で詳細を…

ITストラテジスト振り返り

昨日がITストラテジストの試験だったのですが、感想は昨日書いたので今日は簡単ですが振り返りを。 しかし、最近は試験翌日は休みを取ることが多かったのですが、今回は仕事の都合上難しく休みはとりませんでした。流石にちょっと疲れ気味ですね。 情報処理…

試験を受けた感想

今日が情報処理技術者試験の日です。 ITストラテジストを受験してきたので受験した感想です。 情報処理教科書 ITストラテジスト 2022〜2023年版【電子書籍】[ 広田航二 ]価格: 4048 円楽天で詳細を見る ランキング参加中資格試験勉強してる人

試験前日

いよいよ明日が試験です。 明日の今頃は試験が終わって帰宅している頃ですね。 とういわけで、明日に疲れを残さない程度に積み上げてます。 情報処理教科書 ITストラテジスト 2022〜2023年版【電子書籍】[ 広田航二 ]価格: 4048 円楽天で詳細を見る ランキン…

そろそろ心を整える

とうとう試験まであと少し。 試験日にはせめて体調、精神面はベストで臨みたいです。 というわけで心を整える意味でも積み上げます。 情報処理教科書 ITストラテジスト 2022〜2023年版【電子書籍】[ 広田航二 ]価格: 4048 円楽天で詳細を見る ランキング参加…

午前対策中(*‘ω‘ *)

試験まであと少し。 ここからは勉強することも大事ですが体調を整えることも大事ですね。 とういわけで今日の積み上げです。 情報処理教科書 ITストラテジスト 2022〜2023年版【電子書籍】[ 広田航二 ]価格: 4048 円楽天で詳細を見る ランキング参加中資格試…

少しでも前に

試験まであと数日。 という訳で積み上げます。 情報処理教科書 ITストラテジスト 2022〜2023年版【電子書籍】[ 広田航二 ]価格: 4048 円楽天で詳細を見る ランキング参加中資格試験勉強してる人

来週が試験

来週が試験になりますね。 今日は貴重な試験前の休日なので積み上げます。 ランキング参加中資格試験勉強してる人 情報処理教科書 ITストラテジスト 2022〜2023年版【電子書籍】[ 広田航二 ]価格: 4048 円楽天で詳細を見る

あと少し(*‘ω‘ *)

もう試験は来週ですね。 そして明日は選挙。あと少し頑張ります。 ランキング参加中資格試験勉強してる人 情報処理教科書 ITストラテジスト 2022〜2023年版【電子書籍】[ 広田航二 ]価格: 4048 円楽天で詳細を見る

午前を周回中

試験まであと少しですね。 ラストスパートをしつつ体調を整える時期でもあるので、仕事がバタバタしてることもあり、午前対策中です。 午前を抜けないと午後採点されませんからね。 情報処理教科書 ITストラテジスト 2022〜2023年版【電子書籍】[ 広田航二 ]…

今日の積み上げ

年度の初めから仕事はバタバタしてますね。 帰宅が遅くなりましたが、今は午前対策中なので、積み上げられます。 情報処理教科書 ITストラテジスト 2022〜2023年版【電子書籍】[ 広田航二 ]価格: 4048 円楽天で詳細を見る ランキング参加中資格試験勉強して…

午前を周回中

とうとう4月に入りましたね。 2週間後は試験を終えているはずなので、体調を整えながら資格試験の勉強を進めていこうと思います。 情報処理教科書 ITストラテジスト 2022〜2023年版【電子書籍】[ 広田航二 ]価格: 4048 円楽天で詳細を見る ランキング参加…