IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

なんか最近のこと

最近ちょっと立て続けに色々とあってバタバタしてる。

・お風呂の換気扇がいきなり音が大きくなったので来てもらったら、経年劣化の買い替えとのこと。

 こういうとき賃貸は助かるが、平日仕事なので次の週末まではこれでなんとかしないと。。。

 とりあえずお風呂の換気扇は遅い時間になる前に止めて、そのあとはキッチンの換気扇を回して凌いでいる。次の週末までの辛抱。

・PCが起動しなくなった。

 PCから異常音がして起動しなく奈多のだけれど、ちょっと覚えがあり、メモリを抜き差ししたら(ついでに内部の掃除も)治った。

 そしたら、奥のメモリがなかなか指が入らなくて、半日かかる…。

・実家のゴタゴタ

 最近実家がゴタゴタしていてちょっとしんどい。まぁこれは仕方ないか。

早く色々と落ち着きますように。