IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

洗濯機の話

午後は電器屋を回って洗濯機を見てきた。

安いところは、一人暮らし用のが2万円~3万円程度。

実際には今の洗濯機の引き取りでリサイクル料金と配送料が必要だから+4000円程度。

なぜ安いのを探しているかというと、おいらの部屋は賃貸で、洗濯機は外に設置するタイプなのです。

そしてこの部屋は結構日当たりが良い。

今回は、スイッチのところのカバーがボロボロになっていて、そのせいで基板がまで最近の雨が入り込んだりしたんだと思う。

思えば、15年以上使ってきたので、外に出したままで15年、よく耐えたと思っている。

なので、やはり壊れやすかったり、外観が日焼けしたりするだろうから、高いのはもったいないかな、と。

でも長持ちはさせたいので、今回は反省して、フリーサイズのカバーが2000円くらいで売っていたので、それも買おうかな、と思ってる。

こんなの。

 

明日ももう1個所電器屋見て、来週3連休だから来週買おうかな。

近くにコインランドリーあるから、もうそれでも良いかと思ったけれど、やっぱり有ると便利だし、長期的にみると経済的だし。

洗濯機を受け入れるために部屋の掃除もしないと…。今日も午後Iを解く程度かな…。

 しかし、こういうのちょっとしんどいね。

部屋の掃除はもっとこまめにしておくべきだった。。。(手術したりしたので、サボってました…。洗濯機買い替えるつもりなんてなかったし)