IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

完全教本3.5.2

一度お墓参りと父のお見舞いに行ってから帰宅。その後勉強。

組み込みソフトウェアアーキテクトの開発体制の問題。

やっぱり問題からの出題の意図がうまくつかめない。

ぼんやりとは分かるんだけれど、解答の埋める順番にずれがあったり(回答したことによって、その次の設問の解答が埋まらなくなったりする)する。

解説を読めばフムフムとはなるが、やはり午後Iも楽観視はできない。

午後IIは、4.2.3を演習。

難しいなぁ…でも積み上げていくべし。

洗濯機のカバーが無かったので楽天で購入。1~3日後に届く予定。

期間限定ポイントの丁度良い使い道があった。

 

あと1月。途中に朝日アマ将棋大会県予選があるが、勉強はこちら優先。

朝日アマの参加どうしようかな。。。