IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

今日はストレス発散の日にしました

ちょっと嫌なことがあったり疲れが溜まってたりしたので、勉強の効率が悪かったので午後はおとなしく道場に行ってストレス発散の日にしました。

対初段(角落上手)●

 強い初段で、角落ちは正直きつい。

 欲張って作った手を的確に止められて負け。むー。

対五段(角落下手)〇

 攻め合いに持ち込むことに成功(上部も抑えて)。

 少し無理気味だったが、無理が通って勝ち。

対2級(飛車香落上手)〇

 攻め合いに持ち込み、なんとか勝ち。

対1級(飛車落上手)〇

 攻め合いに持ち込み、押し切って勝ち。

対四段(香落下手)〇

 攻め合いに持ち込んだときに、枚数で買っていて押しきって勝ち。

対三段(平手)●

 平手で対抗型。後手番ながら、棒銀で抑え込みに行くが、ミスが出て裁かれてしまい、負け。

対2級(飛車香落ち上手)〇

 銀冠に組んで辛抱。相手の攻めを受け切り勝ち。

対三段(平手)●

 また後手、今度も対抗型で、居飛車棒銀で抑え込みを図り成功するも、終盤の寄せミスが出て逃げられて逆転負け。むー。

対1級(飛車落上手)〇

 攻め合いになり、こちらの攻めが先に決まり勝ち。

 

楽しかったー!!!これで来週もなんとかなりそう。

お風呂入ったら勉強も少しはしないとね。