IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

今日の積み上げ

完全教本3.6.2

空調機器の保守サービスの問題で、システムアナリストの平成17年の問題。

保守時間を短くするために故障部品をWebで監視。

部品は一括で安く購入して費用を抑えつつ、Webで特定した部品を持っていくことで修理時間を短縮する。

といった内容が答えになるが、部品の一括購入には頭が回らなかった。

こういったところにも考えを巡らせる必要があるのね。

残りの期間もこのまま走り、午後IIも休日だけでも良いので書いていきたい。

そういえばもうすぐハロウィンなのか…。

 

 特に何もしないんだけど、周りがウキウキしてるとこっちも嬉しくなりますね。