IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

スマホ調子悪し!今日の積み上げとスマホとの闘い。

今日はスマホが久々に

「問題が発生したため、プロセス「android.process.acore」を終了します。」

を発生して困りました。

最近は落ち着いてたんだけどな。大体一度Skypeをアンインストールして再インストールしたら治ってたんだけど、今回はそれではうまくいかず。

(以前出た時から、Facebooktwitterは削除済み。ブラウザから見るようにしてた)

普段使わないアプリをひたすらアンインストールして、セーフモードからの再起動を何度かやってやっと解決。

きつかった。。。。

で、積み上げ。

3章の2週目で3.1.1.

旅行業の販売促進の問題で、一度解いてるはずなんだけど、下手に知識が入って迷ってる時期に突入したのか、あまり正解ドンピシャとはならない。

いつも勉強してたらこういう時期にくるんだけど、それでも続けてると知識が一段深まるんだよね。

試験までにそこに辿り着きたい。

あとは、4.5.2の小論文を見る。やはりビール会社。少しでも午後IIを突破できるように積み上げていきたいな。

ハロウィンのニュースもラジオで良く聞くようになってきました。参加はしないと思うけど、周りが楽しそうなのは良いですね。