IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

受験票が届いたよ 今日の積み上げ

今回の受験票が届きました。受験票が届くと、あと少しって気合が入ってきますね。

一時期仕事の都合で受けられないかもしれないと思ってましたが、受けられそうです。

体調管理もやっておかねば。

最近は仕事の疲れもあるのか、夕食後、猛烈に眠くなります。

生活のリズムも修正が必要かもしれない。

で、今日手書きしたのはITストラテジスト完全教本 3.1.6 経営統合における経営戦略(H20上級シスアド)。

特注品が強い会社と、量産品が強い会社の統合後の話。

強さ、弱さがはっきりしているので問題としても分かりやすい。

ただ、特注品の営業際に、量産品が強い会社の社員に、特注品が強い会社の人を同行させるという回答があって、自分は商品の説明をレクチャーするのだと思ってたので、びっくりした。

2回目のはずなのにびっくりするのもおかしな話だけれど、ブログにでもこうやって少しでも感想書いておけば忘れにくいかもしれない。

 

あと少し。頑張ります。