IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

ショボーンとしながらも今日の戦績

ITストラテジストが不合格でショボーン(´・ω・`)としながらも、一応3局。

 

・対二段(先手)●

 相手の早石田に対し、居飛車で対抗。受け切りを目指すが、ぴったり足りてて詰まれてしまう。

 うーん、途中までは良かったと思うのだけど、相手の応手が良かったかも。

 

・対二段(後手)●

 相手の右玉に対し、こちらも攻めてみるがちょっと指し過ぎだったかな。

反撃の反動が強く、そのまま押し切られる。うーん。やっぱりちょっと集中できてないかも。

 

・対1級(後手)◎

 相手の四間飛車に対し、居飛車棒銀で抑え込み。

綺麗に抑え込んでそのまま押し切る。

達成率は35.3%(二段)

やっぱり今日はちょっと元気ないなぁ。週末で復活したいな…。