IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

すごい寝ちゃった… 今日の積み上げ(2/2)

今朝はは目覚ましも何もセットしてなかったら、起きたら11時…。疲れてたのかな。

まぁ日曜だから良いや。

 

で、今日は平成29年のシステム監査の過去問を出してきて、午後Iの問1を解いてみました。

 

子会社を合併するため、在庫管理システムも統合する問題です。

うっすらと問題を解いた記憶はあるのですが、流石に覚えておらず、時間が30分くらいかかりました。

一応本番を想定して時間を図っているのですが、問題を選択して、丁寧に書くことを意識すると、1問30分以内でないと本番では時間が足りないと考えています。

で、その時間で解いてみたのですが難しかったです。回答がほぼピンボケ。

設問が5つあるのですが、うち2つは部分点はもらえる程度のズレですが、他は部分点すら怪しい。。。

 

精進が必要ですね。やっぱり無理ない範囲でも良いから、日々積み上げていかないとですね。