IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

そういえば昨日は節分だったか…今日の積み上げ(2/4)

そういえば昨日は節分でしたね。

近所のスーパーで節分のセールの足跡が見えました(遅くなっていたのでほぼ売り切れてたけど)(*‘ω‘ *)

 

で、今日も遅くなってしまったので、不本意ながら6章を読みました。

もうちょっと過去問解いたりしたいのですが、ちょっと本業が落ち着くまではできることを少しでも、というスタンスで行かないと。

6章のテーマは「関連法案」です。

システム監査基準やシステム管理基準のとか、セキュリティ関連法案とかですね。

変わっていくものなので、ちょっと近い過去問を解くことでカバーしたいと思います。

あと、ちょっと疲れてて頭に入った自信はないですが、5章の午後IIの解答例も読んでおきました。

少しは違うはず。

あとは、流石に資格試験が近い間は将棋も控えめにすると思うので、将棋のネタはしばらく不定期になるかも。。。