IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

用事があったので少しだけ…今日の積み上げ(2/16)

今日は用事があるので少しだけシステム監査の本を読みました。

 

 

今日読んだのは6章。「関連法案の要点」です。

著作権とか労働関連法案はもちろん、システム監査基準やシステム管理基準の内容です。

この辺は前読んだ時も思いましたが、労働関連法案については本が古いので別途勉強の必要ありかな。

丁度会社でも毎年教育もあるので、そこらへんで補強しよう。

あとは、最近の過去問でカバーしたいと思います。

システム監査基準やシステム管理基準は変わっているかもしれないので別途調べるか。

良い本があったら買いたいんだけど、近くの本屋回ったけど無いんだよな…うーん。。。田舎だとシステム監査とかの本はあまりないんだよね。

とりあえず、やれるだけやります。