IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

試験日はこのままだろうか。。。

今日も遅くなったので、少しだけになりました。

 

 

 

今日は4章の午後Iの演習問題を頭で解きました。

問題は平成15年の午後Iの問題で、データセンタの運用の問題です。

ログや入退室の記録との突合せが重要になる問題で、一応普通に考えたら解ける問題が多かったですが、ログが大量になって確認するのが大変、という回答はちょっと予想外でした( ;∀;)

当たり前といえば当たり前っですね。

 

しかし、予想以上に新型肺炎のニュースが続いてますね。とうとう学校も休校要請とかになったようですし。

春の試験は4月なのですが、延期とか大丈夫かな?

まぁそうなったらそうなったで、5月には仕事も落ち着くから勉強時間が増えたと思おう。今考えても仕方ないし、4月に予定通り実施されると考えて戦えるようにしておくのみです。