IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

バタバタしてますね。今日の積み上げ

新型肺炎の影響で、小中学校に休校の要請がでるとか、いろんなイベントが中止になったり、妙な感じになってきましたね。

新型肺炎のニュースは痛ましさもあるので、早く終息してもらいたいと思います。

さて、今日も遅くなったので少しだけですが、本を読みました。

 

 

 今日は4章の午後Iの演習問題の2問目です。

遅くなって疲れてたので問題から解説を読むだけに近い感じですが、少しでも。

問題は、平成19年の問題で、監査後のフォローアップがテーマです。

フォローアップでは、対応の時期や、期限を明確にしておくべきという問題で、当たり前ではありますが、こういう回答は落とさないようにしていきたいですね。

日曜日は用事がありますが、週末はもう少し勉強したいと思います。