IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

ちょっと本業での疲れが出てますね。今日の積み上げ。

ちょっと本業での疲れが出てますね。昨日は勉強に本を読んでたらそのまま寝てしまってました。

今週、来週が最初のピークだったので仕方ないかな。

とはいえ、勉強中に寝落ちしてしまうのは反省。

で、今日は昨日読みかけていたところを薦めました。

 

 今日は5章の午後Iの演習問題3問目。

システム運用がテーマで、平成20年の問題のようです。

システム運用はほとんど経験が無いのでやっぱり難しいですね。

解答を見れば、なるほど、とは思うのですが、実際に解くと正解をかける気がしない。

 

ただ、午後IIを書くにあたって、システム監査の目線の勉強には良いので、このまま薦めます。

本当は午後IIも手書きで進めたいのですが、その時間はなかなか取れないですからね。

一応これまでも続けてきたので、午後Iまでは合否はともかく、当日焦らない程度にはなっていると思うのですが、午後IIももう少しなんとかしたいですね。

 

しかし、本業の疲れもありますが、最近は週末に外出するのがちょっと自粛ムードなのでストレス発散ができてないのも大きいかもしれない。なんとかしたいですね。