IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

なんかすごいニュースが流れてきましたが、今日の積み上げ

勉強してたらニュース速報が流れてきて、ふと見るとNYダウがすごいことになっててビックリです。

さて、それはそれで、仕事は一旦少し落ち着いてきた感じですが、これまでの疲れがどうも溜まってるようなので、平日だし本を読み進めることにしました。

 

 

 今日は6章で、関連法規がテーマです。

システム監査基準やシステム管理基準も出てきますね。

ここら辺はやっぱり古いところもあるので、法令関係は軽く読んで過去問とネットの調査でカバーしたいと思います。

 

やれることをやれる範囲でやっていくのはやっぱり大事なので。

やれるだけやってなければ、本番で緊張しちゃうのですよね。人によるんだろうけど。

自分はやれるだけやったら、これだけやったというのが自信になるようで、緊張しなくなります。

これは何をやる際にも一緒で、やれることをやれる範囲でやっておくというのはそういうことでも大事なのかな、と思います。