IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

少しづつだけど、今日の積み上げ

今日はいつもよりは少し早めに帰宅できたのですが、夕食後うっかり寝てしまいました。

仕事の疲れが溜まっているようです。

とりあえず、少しだったので少し勉強を。

 

 今日は6章の午後Iの演習問題を。

個人情報保護がテーマで、平成18年の問題です。

 

内容としては、アンケートのはがきをそのまま廊下に置いておいたり、集める際に利用目的を書いてなかったりと穴が分かりやすい問題でした。

ただ、ここら辺は本当に法律自体が変わっているので、最近の問題を繰り返し説いて慣れておくのが良さそうです。

 

予定通り実施されるなら、試験も近いづいてきたのでペースを上げたいので、午前の問題もお昼休みだけでなく、週末にも一気に解いてみるとか午後IIの準備も進めていきたいと思います。