IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

少しだけ 今日の積み上げ

残りの期間も減ってきたので、ペースを上げあいのだけれど、今日は少ししんどかったので少しだけ。

システム監査の本を読み進めました。

 

 

 今日は5章の「テーマ別監査」です。

システム開発や運用、セキュリティ等、それぞれの目的や監査手法等の概要です。

概要とはいえ、流石にボリュームがある章になります。

 

繰り返し読んできたのである程度頭にははいっていますが、やっぱりここら辺は過去問等解いていって更に血肉にしておきたいところです。

今日はちょっとしんどいので概要の読み返しだけにしました。

 

少しでも良いので本番まで続けたいと思います。