IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

悩みながらも一応継続 今日の積み上げ

もう春試験は一旦おいておいて秋の準備とか、将棋の勉強したり、(嫁探ししたり)したほうが良いかなと重いながらも、一応継続。

でも今日はちょっと体調良くないので(やっぱりストレスと疲れが溜まっている模様)

ハッキリしない間はやっぱりどうしたらよいか分からないですね。

 

 今日も5章の午後IIの回答を見てみました。

セキュリティポリシーがテーマで、平成12年の問題です。

 

午後IIの回答を見ていきますが、いきなりこのレベルの回答を書くのは難しそうだから、まずは組み立てと書き方の流れを覚えていきたいな、と思います。

これは今後受ける予定の別の試験にも役立つはずだし。

 

勉強を午前試験だけにして休息することも考えて、続報をちぇっくしながら進めていきたいと思います。

ハイペースにやると本業に支障が出たりバテちゃうので。。。