IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

今週も頑張りましょう!今日の戦績

今週も忙しそうです。。。

後半は少し落ち着くかな。

 

でもいつものウォーズ3局はやるという。。。無課金だと3局っていうのが歯止めが効いていていいですね。

 

・対二段(後手)〇

 相手の石田流に対し、棒金で対抗。取れる桂馬を取らずにじっと抑え込みに専念し、この角打ちで技あり。

f:id:y-ginogino:20200414013621p:plain

77角と合わせられても、同角成、同銀、再度の33角が受けにくそう。

この後押し切って勝ち。

 

・対初段(先手)〇

 相手の右四間模様に矢倉の構えで攻めを牽制したところ、相手が強引に来たので受け切って勝ち。

 

・対四段(先手)●

 相手の向かい飛車に対し、居飛車で応戦。徐々にリードを広げられて押し切られました…。

 これは相手が上手くて仕方ないかな。。。相手の上手かったところは今度使ってみよう。

 

まだ月曜日。週末まで頑張ろうっと。