IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

今後の勉強方針について考えてみた

昨日は仕事がきつかったからか、夕食後にすぐ姉妹ブログを書いたら寝てしまってました…。

疲れも溜まってたみたいだったので、歯磨きとかはしていたので、そのままもう眠ってしまったので、今日はたっぷりの睡眠で仕事頑張ってました(*´ω`*)

 

 

それはそれとして、ちょっと今後の勉強方針を考えてみました。

 基本的には午前の勉強は今のまま続けて、代替試験があった場合に備えます。知識はあって業務でも損しませんし。仮に代替試験が決まれば午後の勉強に専念できますし。

 

そして、秋試験の午前試験も見ていこうかと思っています。

もう春試験はどうなるか分からないため、秋試験に向けての勉強も若干進めていく感じです。

とはいっても、ガッツリやるには今は業務が忙しいので、午前の勉強はしておこうという感じです。

 

あと、間隔が空くので、別の勉強もしてみたいな、と思っています。

普段あまりテクニカルなところは業務の中で学ぶタイプですが、今業務で使ってなくても多少は勉強したいな、と思っています。

幸い、最近の外出自粛ムードのため、セミナー等もWebのテレビ会議が増えてきてるようなので、遠隔地でも参加できますから、無料のものがあれば物は試しに参加しても良いかな、と思っています。

 

いつまでこの状況が続くか分かりませんが、皆で耐え抜いて、その後飛躍していければ良いなと思っています。