IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

G.W.にやろうと思ってること

今週のG.W.は不要不急の外出を避けると思うので、何をやろうか考えていました。

皆どうするんだろう?

最近忙しかったので休息は取るとして、それ以外に。

 

 

・撮りためていた番組の消化

  NHKの将棋講座とか、テレビで放送していた映画を録画していたので、消化しようかな、と思っています。かなりため込んでるので、これは時間がかかりそう。

 

・大掃除

  大掃除をしていなかったので、掃除したい。水回りは衛生面の問題もあるのでそこそこやるのですが。。。

 

・断捨離準備

 将棋大会でもらったものとかで使わないものや、本好きなので結構本が溜まっていて、売りに行こうかなと。

 掃除のついでに売れそうなものはまとめておいて、適当に罹災売るショップとかにもっていこうかな。

 

・勉強

 多分、上のことやってたら大分経つと思いますが(全部できるとも限らないし)、それでも時間があったら、将棋を鍛えなおす意味でも将棋の本も読もうかな。

あと資格試験の本。システム監査読むか、ITストラテジスト読むかが微妙なところですが。

 それと、姉妹ブログにも書いたように、ちょっと投資の勉強もしておきたいかな。

 

・気晴らしのドライブ

 ガソリンが安くなっているし、意味もなくドライブしようかなと。ちょっとは外出たほうが良いだろうし、どこにも寄らなければ自分の車の中に居るくらいなら良いかなと思てます。

 これはストレス発散の意味もあるのでちょっと試してみよう。

 

なんもせずに、ゴロゴロしてネットで将棋指してるかもしれない…((((;゚Д゚))))

 

早く心置きなくいろいろできるように収束してほしいな。。。

皆で乗り越えていきたいですね。