IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

今日も終わらなかったけど大掃除結構楽しい(*´ω`*)

今日も昼食後のしばらくはまったりしてから大掃除の続きです。

今日は昨日できなかったところをやっていったのですが、いやー、一人暮らしなので部屋は狭いのですが、いろんなものを持ち上げないと取れないところにゴミが溜まっていたりするのでなかなか時間も体力もかかりますね。

 

 

 

今日も進めていきましたが、まだ全部は終わらないですね。結構進んだと思うのですが、今日はリビングの残りをやろうと思ってたら、ふと、キッチンでまだのところをみつけてやってしまったりするので、時間がかかります。

 

ただ、外出できない連休にやるには丁度良いかもしれないですね。

達成感もありますし、体も動かすのでやっぱり調子が良いです。

 

連休中、疲れをとるのも大事だと思いますが、連休ずっとゆっくりしすぎると、リズムが崩れて、連休明けがしんどいですからね。

 

外出できると、掃除はある程度しますが、やっぱり出かけちゃうので大掃除のレベルはやらないですし、一人暮らしだと、帰省したりすることも多いので、なかなか大掃除しないから、ある意味では今回の連休は良いタイミングです。

 

家の要らないものを処分したいけれど、これは自粛が終わってからかな。

ゴミは捨てるだけですが、売りたい本とか持っていくのは自粛がおわってからですね。

分けるだけしておいて、売る前に一度読むのも良いかもしれない。緊急事態宣言1ヵ月延長みたいですし。

 

今日は一旦ここまでにして、明日も頑張ろうっと。