IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

冷蔵庫問題は解決せず

冷蔵庫からの騒音問題は解決しなかったです。

冷蔵庫自体の掃除と、高さの調整をしてみたのですが騒音は止まりません。

 

音はコンプレッサーから出ていて、何となくだけど、中がゆがんでるのかな、という感じです。冷蔵庫を斜めに倒すと静かになるので、その角度に。

ただ、けっこう倒さないとだめなので、年数的にも買い替え時かなーと電器屋さんを回ってみました。

相場はざっと見た感じ、1人暮らし用だと4~5万円くらい。

ただ、どうせ買うなら、良いものを手ごろな値段で、と思うのが人情で、3つほど大手の電器屋さん回って値段見てみました。

 リサイクル料も意外とバカにならないですしね。

 

冷蔵庫の悪あがきに時間をかけてしまったので、電器屋行くのが遅くなったことと、今日買っても発想は月曜日以降になるとのこと。

どうせ平日は受け取れないので、もうちょっと調べて納得のいく買い物をしたいです。

 

ハイアールとかだと比較的安くて評判も悪くなかったけどどうなんだろう?

そして、腕時計は時計屋さんに行ったら、メーカーに送付になるのだけど、今はコロナの影響で送付できないとのこと。つまり修理不可。

 

冷蔵庫も腕時計も問題は解決しませんでしたが、腕時計は一旦後回しにして先に冷蔵庫だな。来週受け取れるように明日にでも注文しておきたいな。