IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

冷蔵庫は来週日曜に届くらしい。一週間の辛抱。

冷蔵庫を選んだのですが、一応店員さんとも相談したりして、再度悩みつつ決めてきました。

 

自分は割とずっと使い続けるほうなので、それなりの値段のものを買うときは結構考えちゃうんです。時は金なりとは言いますが、10年以上の相棒を選ぶのならじっくり選びたい。

とはいえ、冷蔵庫とかだとほとんど国内のメーカーだと変わらないとは思うのですけどね。

見た目は好みが分かれるとは思いますが。

結局そういう結論になり、値段と容量からこれになりました。。。

 

 

ネットのレビューとかだと騒音が、とありましたが、今使ってるのもSHARP製で、最近の異常音までは気になるレベルではなかったので、それよりは同じか静かなはず、と思ってます。

性能は良くなってるはずだし。

店員さんも、どこのメーカーの音が大きいとかは聞かないということだったので、そのレビューは信じずに、他の機能と値段で。。。

 

しかし、リサイクル料とかもあるから一人暮らし用とはいえ、そこそこのお値段でした。給付金の使い道がいきなり見つかりましたね(苦笑)

 

次は腕時計問題だな…。腕時計は資格試験に使うので、それまでには解決しないと。

多分新しいの買うと思うけれど、安いの買ってすぐ壊れるのも嫌なんだよな。。。まぁ普段は車にも部屋にも時計があるし、スマホでも確認できるから、良い時計選ぼっと。