IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

冷蔵庫問題解決(*´ω`*)

姉妹ブログには書きましたが、新しい冷蔵庫が届いて静かになりました(*´ω`*)

卵の居れるケースが新しい冷蔵庫に無かったので、それは旧冷蔵庫を引き渡す前に抜き取って利用中。

 

 

夕方から動かしてますが、静かすぎて逆に怖いです←我儘。

実際には近くに居たらコンプレッサー動いてるときは多少音がしてるので動いてますが。

 

ただ、気になっているのは、配送業者が薦めてくれたのでつい買っちゃったのですが、冷蔵庫の下のアクリル板です。

本来一番の目的は床に痕を付けないことらしいのですが、振動も吸収するのでコンプレッサーの負荷軽減にもなるということで、痕は10年以上使っているので今さらですが買っちゃいました。必要だったかなぁ。。。

ちなみにお値段は4000円程度。

 

まぁ、今後引っ越したり、冷蔵庫買い替えても使えるので、冷蔵庫の寿命が延びるかもしれないと思って買いましたが、不要だったかな、と思ってます。

けれど、そのアクリル板のおかげもあって静かなのかもしれないですが…。

 

どちらにせよ、冷蔵庫問題も解決しました。

古い冷蔵庫は処分してもらいますが、頑張ってくれたので手厚く葬ってもらいたいです(`・ω・´)ゞ

これで残すは腕時計問題だけれど、試験前には買わないとな…。

普段は携帯もあるし、車の中だとカーナビに時間出るのであまり使ってないことに気付きました。

 

ま、試験についてはまずは試験勉強ですね。続けていこうっと。