IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

今日は久々の快晴ですね

今日は天気予報だと雲がでるとのことでしたが、快晴ですね。

これまでがずっとどんよりした天気だったからそう思うのかもしれないですが。

洗濯日和ですが、残念ながら洗濯物を干す場所が宿にないので乾燥機です。

乾燥機は時間がかかりますね。

 

で、そういうのを待ってる間に勉強を少し進めました。

 

 

今日も4章のシステム監査の報告の午後I演習問題です。

フォローアップの問題ですが、平成19年のスーパーマーケットの監査のフォローアップの問題ですね。

 

監査するのは良いのですが、フォローアップの時期を明確にしていない問題です。

フォローアップがテーマになるとどうしてもそうなりますね。

フォローアップもそうですが、何事も期限区切らないとやらなかったり、ダラダラと続いてしまうので、期日は決めるべきだなと思います。

 

秋試験はどうなるかまだ分かりませんが、少しづつでも自分も勉強を進めていこうと思います。