IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

ディスプレイを変えたらかなり楽にりました

今週来週と在宅勤務なので、少しでも快適にするためにディスプレイをノートじゃなくて大き目の自前のにつないで、そっちだけ見るようにしたら、何もしないよりかなり快適でした。

 

 

ディスプレイはこんな感じの。

 

 やはり首を下にしないのが大きいかな?

特にここしばらくは首を下に向けると左腕が妙にしびれる感じで辛いので。

2週間程度ならこれで耐えれそう。

それより長くなりそうなら、安くても良いからテーブル買うかな…。

座椅子で仕事は姿勢が辛くて、しんどくなったら体操とかしてます。

椅子でも座りっぱなしは良くないのに、座椅子はキツイ。

 

ただ、やっぱりまだ慣れないのと、作業開始、終了、休憩前後で会社に連絡入れる必要があったり、妙な緊張感があります。

今は行動履歴も書く必要があるので…。(これは新型コロナのため)

 

早く慣れていきたいです。

…慣れたら快適で戻れなくなるのかな?