IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

ひとまずは午前IIについてはこれからは日課

気が付けば9月ですね。

試験は来月ですから、もう気合を入れていかないといけませんが、ちょっと慣れない環境と左腕の痛みであまり気合を入れれません。

仕事中は比較的平気なんだけどな…。まぁあまり動く仕事じゃないからだけど。

 

とはいえ、やれる範囲でやります。

 

 

 システム監査の本と、午前IIの勉強です。

午前での足切りは辛いので、1日に解く問題を増やして、試験日には反射的に答えが分かる域に持って行っておくのが理想です。

 

このままだと、マスクしたまま試験を受けるようになると思うのですが、10月だから、少しは涼しくなってるとは思うけれど、マスクしてると酸素が足りなくなるのか、集中力とか落ちる気がします。

 

今は良いけれど、10月あたりになったら、マスクしながら問題解くようにして慣れておく方が良いかもしれない。

 

システム監査の本の方は、4章を読みました。システム監査の報告がテーマです。

本当は問題解きたいけれど、左腕が痛いので読むだけ…。流石に体の方が大事です。

早く病院行こうっと。土曜日やってる整形外科を探しておかないと…。

 

やれる範囲の勉強はしていきたいと思います。