IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

試験まで1ヵ月…やれる範囲で。

 

今日は通院日だったので病院へ。

痛み止めは、多分今の量が良さそう(仕事には大きな支障が無いので)なので、これでいくことに。

寝る前に飲む薬の、めまいや意識が飛ぶという副作用が怖すぎますが、飲んでみたら、逆に痛みで寝れないとかが無いのでよく眠れてる感じ。

おかげでヘルニアの方は一応順調のようです。

 

というわけで本を読んでおきました。少しは楽になったかな。

 

 今日は5章のテーマ別監査。量が多いけれど、忘れないためなのであまり時間をかけずに読む。

明日からは休みの日は首をあまり傾けないで文字を書く練習もかねてノートに解答書いてみようかな…。

もちろん無理しない範囲で。

じゃないと、受ける場合に、翌日めちゃめちゃ痛くなりそうだし。姿勢を良くするのは大事かもしれない。

 

首の付け根当たりの背中がムズムズすると伝えたら、傷が治りかけの時にかゆくなるのと理屈は同じなので大丈夫とのこと。

今は首の脊椎が飛び出てるところがあって、そこが神経を傷つけてるから左腕にも痛みが出てるとのことで、治療としては神経の傷を治しているらしい。

安静が一番だけど、仕事はしないわけにいかないだろうから、痛み止めと、並行で電気治療で神経の傷をなおしているらしい。

 

資格試験のことを伝えたら、受けるの自体は大丈夫と思うけど、それまでに今の状態が治っているかは分からないから、無理はしないでね、とのこと。

ちなみに、ラジオ体操とかは止めらえた…。

 

まずは体を治すことが優先なので、この連休はおとなしくしておきます。

コロナの影響で、マスクしないといけない状況も続いてますしね。

 

色々なイベントとかが中止になったりしていますが、なんとなく今回の試験は中止にはならない気がするので(ITパスポートはやってるし)、もしかすると高度は11月に延期はあるかもだけど、一応受けるつもりでいようと思います。

まぁ体調次第ですが、通院し始めてかなり改善してきたから、受けようかと思えています。