IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

とりあえず焦りは禁物ですね

 

システム監査の試験までもう日が無いので本当ならこの4連休でスパートをかけたいところなのですが、ちょっと首を下げて問題解いたりしていると首に違和感があるので、控えめに進めています。

 

 

 とりあえず、6章の関連法規を読んで、1章の問題と解答の解説を読みました。

解いていると首にどうしても負担がかかるので脳内で回答考える感じですが、首に負担かけない仕手性で、俯かないように本を持ち上げて読むと疲れる!!!

 

左腕は痛み止めは効いているのである程度体上部ですが、原因が首なので俯かないように読もうとすると負担…。

ネットで過去問読んだほうが楽なんだろうか?もたくて良いし。

公式の過去問と解答を読んでいこうかな。。。

 

あとは、首を討つ向かないように文字を書けるかが不安なところ。

これも練習が必要ですね…。ちょっとやってみたのですが、意識してても気が付けば下向こうとしちゃうので。

 

今は焦らずに、治すことを優先で考えた方が結果的に早そうです。仕事にも支障出なくなるし。

というわけで、とりあえず、焦りは禁物と感がて、無理はしないようにできることをやっていきます。