IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

少しは良くなってきたかもしれない

 

今日も軽く午前と本を読む程度の勉強です。

 

 

 午前はネットでランダムに出るものを休憩中に5問とか解いてます。

5問なら正直すぐに解けないと実際の試験だときついですね。計算問題がある訳でもないので、結局は知ってるか知らないか、あとはこんな感じとあたりが付くかどうかに集約されます。

数を多く説いて覚えておくことが大事な気もする。時間があるときはじっくり解きますが、今は体調面もあるのでその時期ではないです。

 

あとは午後問も問題と解説を読みました。

これも本当は手を動かしたいですが、今は辛抱。

 

辛抱してきた甲斐があったのか、今日は少し首回りや左腕の調子が良いです。

診察は来週ですが、今週も治療をしてもらいに明日も行くつもりですが、今は痛みはあまりないですね。

左腕が多少細かい動きがしにくいのと、力が入りにくいところもありますが、力が入りにくいのは良くなってきてる感じがします。

筋力が本当に落ちたのではなさそうで少し安心。

このまま早く良くなると良いな。