IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

午後IIも少し勉強

 

今日も朝は通院。今日は診療は無くて治療だけです。

痛みはかなり良くなっていますが、首のけん引とかすると、まだ治ってないな、と思いますね。

 

帰宅後に少し勉強です。

 

 今日は午後IIの演習問題も読んでみました。

午後IIが最も厳しい課題であることには変わりはないので。

 

ただ、これも手書きしたいのですが、まだ厳しい。

 

そういえば、2年ほど前にもらい事故で通院していたときに、カラーキーパーを買っていたので、自宅でPC見るときはつけておこうかなと思います。

ふと下を見ちゃったりするので、早めに治すために。

 

ただ、カラーキーパーとか首の負担は軽くなりますが、つけ続けるのは逆に良くないので、自宅でのPC作業のときくらいにしようかなと思ってます。

捨てようかと思ってたけど、残しておいて良かったかもしれない。

 

今回は早く治して、受験を体調だけでも良くなった状態で受けられれば良いかな。

悔しいけれど、準備不足になっているのは否めませんが、体調が戻ればこれまでの貯金で戦えないかな、と思って、少しでも勉強は続けたいと思います。

 

でも体を治すことが最優先!で行きます。