IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

なんか昨日今日と変だな。。。

 

昨日に続いて今日も左腕というか肘と肩甲骨の裏が痛い。

ヘルニアで痛む場所です。

 

んー。。。今日も早めに痛み止め飲んで寝るか…。

 

なので今日は勉強は無し。

このままだとやっぱり今回は試験を見送ったほうが良いと思うのだけど、春に向けて勉強し、延期に備えて勉強し、秋に決まって勉強し、と外出自粛もあったので結構勉強したので、(最近はヘルニアの影響でできる範囲でしかできてないけど)悔しい気持ちが大きい。

 

当日体調良かったら行くかもしれないから、午前だけは勉強しておこう。

 

今後のために、ヘルニアの状況を書くと、一応激痛でもないので仕事には支障がないし、運転するときの力の入り具合も前よりは良くて左腕もずっとハンドルを上で持てている。

なので改善はされているんだろうけれど、昨日と今日は気になる、というレベルでの痛み。

痛み止めのおかげか、実際に改善しているのか、強い痛みではないけれど、痛くないといえば嘘になるレベル。

先週までは、無理な体勢にしなければ痛みはほとんどなくなっていたこともあるので少し気になる。

 

今日のお風呂は温度を少し上げてゆっくりはいろうかな。。。

早く治ってくれると良いな。