IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

明日は健康診断でお休み貰ってます(*‘ω‘ *)

 

明日は健康診断でバリウム飲むのでお休み貰ってます。

下剤苦手…とはいえ、バリウム残すわけにもいかないですし。。。。

なので健康診断の時はお休み貰ってます。年5日以上の消化が義務化されているので、こういう事前に分かっているものは比較的お休みは取りやすいですね。

 

 

今日は通院日だったので定時後に整骨院へ。

整骨院の治療は時間はかかりますが凄く効きますし、気持ち良いのですが、帰宅後ちょっと疲れた感じになります。

しかし、本当に痛みは無くなりましたね、とりあえず普段の生活には問題ないです。

痛み止めも減った効果がどんどん出てきてて集中力も戻ってきますし、ひとまず問題無くなるまであとちょっとだと思います。

 

今思うとシステム監査受けた時は痛み止めも多くぼんやりしてたな。ただ、整骨院行き始めてたのっで、痛みだけはかなり無くなっていました。

あの頃のボンヤリ具合は結構すごかったなーと振り返ると思います。

ただ、飲まないと痛くて仕事にならないので、なんとか仕事を休むようなことにならなかったので、感謝しかないですが。

 

まだ少し痛み止め飲んでるので、それが終わるまでは無理しないようにしておこうと思います。次の診察(今月下旬)でなくなると良いな。

薬が減ったり、いらなくなると前進した感じがしますしね。