IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

今日は祝日で良かった(*‘ω‘ *)

 

今日は痛み止めの服用をやめて2日目ですね。

嬉しいことに痛みは無いのですが、寝る前に服用してたことが影響あるのか、何かしんどいですね。

熱とかは無いので問題はないのだろうけれど、寝つきは悪くは無かったけれど、睡眠とかに影響があったのかもしれないなぁ、と思ってます。

いきなり飲んでた薬をやめたりすると、やっぱり多少影響はあるんですね。

ただ、必要なければ薬は飲まないほうが良いので、とりあえず今日が祝日で良かったです(*´ω`*)

今日は早めに眠るとか対策しておこうっと。

 

昨日のウォーズは2勝1敗だったので、負けた1局を反省。

 ・対初段(先手)●

 昨日の3戦目。連勝後で今連勝の退会しているのでつなげられるかどうかの大事な一局。

 相矢倉になり、最後に瞬間に反撃されました。

 f:id:y-ginogino:20201123144451p:plain

香車を打たせていたこともあり、軽視していましたが、実際に読みを入れると痛い手で正直困りました。こうなると6三に打った角もボケてしまい、2二の歩も遅いです。香車を打たせたぐらいでは安心してはダメですね。

せめて2二歩にかえて、4一角成とか、相手にプレッシャーをかけるくらいはしておかないとけなかったですね。反省。

 

今は体調優先ですが、戻ったら鍛えなおさないと…。

辛抱が続くなぁ。仕事もあるので仕方ないけど、この程度の辛抱で済むのだから良かったと思っておきます。