IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

昨日は疲れてたのかすぐ眠っちゃいました…

 

昨日は夕食後にブログ書いて、猛烈に眠くなったのでそのまま寝ちゃいました。

早く寝たので朝はスッキリかと思えば、そうでもなく、眠りが浅かったのかな?

ただ、仕事中は普通だったので少しは疲れが取れたのかもしれないです。

 

ちょっと今年は色々あって疲れてるなぁ。

しかし、来年になるけれど将棋の目標の大会もあるし、情報処理技術者試験の春試験も日程の予定が発表されたので、勉強していきたいところ。

ITストラテジストは今度は論文も何度か練習してから行きたいな。最近午後IIとかはちょっと変わってきてるので新しい論文集とか買おうか考え中。

 

それともう一つ、今のスマホは5年以上使っていて、なかなか頑丈なのですが、流石にそろそろ機種編しようかと考えていたら、料金プラン的サブブランドにしようかなと悩み中。

自分の使い方にはフィットした料金ですが、サブブランドは品質的には問題ないのかな?

ちょっと調べてみます。