IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

今日は水曜なのに遅くなっちゃった…

 

今日は仕事で技術的に知らないところを進めていたら時間がかかって遅くなってしまいました。

明日は普通に仕事なので今日はさっさと寝るか。

というわけで今日はヘルニアの様子の記録を。

ヘルニアの調子自体は良くて、ほぼ痛みは無いのですが、寒くなってきたこと、痛みが無いことに油断したのか、こまめにやっていた肩を回すような肩こり予防をサボったためか、大きく動かすと少し痛みが出るかな。

本の少しで、痛みというのは大げさなレベルですが。

 

明日も通院の予定ですが、やっぱり年末年始は行けないので、しっかり通っておこうと思ってます。痛み止めが不要なだけでも儲けもの。

 

あとはシステム監査の合格発表が近づいてきています。一応午前は抜けてるし、午後も文字数はクリアしています。良いクリスマスの報告になると良いな。(そわそわ)