IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

明日から仕事始め。頑張ろうっと。

 

自分の会社は明日からが仕事始めになります。

今年はいきなり月曜から金曜の5連勤なので上手くならしていかないといけないですね。

今回の年末年始は体調面の不安や他にも色々とあり、年末年始帰省しませんでした。

で、ヘルニアの具合ですが、痛みは僅かですが有った感じです。

痛み止めとか必要なほどではない違和感程度なので、気にすることもないかもしれませんが、先生の言うように2月くらいまでは通院が必要になりそうです。

神経の治療は長引くとのこと。半年くらいということですが、8月から通院しているので、仕方ないかな?

 

帰省できないのでお墓参りも出来ないのは個人的には残念ですが、無理しても良いことは無いのでそれまでは仕方ないかな。

ひとまずは春のITストラテジストと、2月の将棋大会を目標に頑張っていきたいと思います。

本を去年のままにするか、他も探すか、とりあえず見つかるまでは去年借りてた本で勉強しようか…。

将棋も少しづつ戻ってきてる感じがします。このまま戻りたいな。