IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

とりあえず少しでも積み上げ。

 

今日は遅くなっちゃいましたね。最近仕事で遅くなることが多いので勉強時間が短いです。

とりあえず、寒いけどヘルニアの調子は悪くないですね。冷え込みが厳しい日は少し痛かったりしますが、今日はそれほどでもなかったです。

で、今日のITストラテジストの積み上げも午前のみ…。

 この本の2章は過去の午前問題をかなり細かく解説しています。

午前対策だけなら過去問ひたすら解くのが効率的だと思いますが、前回のことを考えると知識量も足りません。

ひとまず、今はあまり時間も取れないので、やれる範囲では少しでも知識をインプットするのが良さそうです。

もう少し余裕が出たら午後問解いていきたいですね。

 

そういえば、今日はツイッターで合格証書が届いたというのをよく見かけました。次は自分も合格証書をもらえる側になれるように頑張ります!