IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

気が付けば2月。積み上げます(`・ω・´)

 

気が付けば2月ですね。

4月の試験に向けてペースを上げていきたいところです。

なのですが、ちょっとスマホの料金競争とかもあるのと丁度機種変更しないといけないなぁというくらいスマホが古いのでそっちも調べ中。

ソフトバンクですが、実は年末にYモバイルとかに変えようかと思っていたのですが、価格競争が始まって様子見モード…。うーん。

このキャンペーンが良さそうなので今が替え時だろうか?

www.ymobile.jp

どうせ乗り換えるならこういうタイミングなのだろうけど、20Gで安いプランが出ると、そんなに使わないのだからという気になります(Wifi使えるところが多すぎ)

シンプルにメインブランドだけで安いプランが出てくれたら良いのだけど。

 

まぁそういうのも考えながら、少しはお勉強です。

 今日も3章の午後IIを少し。

早く色々と片づけて勉強時間を増やしたい。

 

今日のテーマは強みが違う2つの会社の合併がテーマ。

強みが違うので上手くやればより良い結果になるはず。

普通は会社が合併しても、オフィスが離れていたりするので、あまり変わらないことが多いのかもしれないですが、小さいけれど多くのリピーターが多い会社の営業と、新規顧客の獲得が上手い営業、お互いが一緒にポイントだけでも教え合えば良い結果になりそうですよね。

そういう形に持っていくのが戦略なのだろうなぁ。合同で研修会開いたり、何度か同じところに営業活かせるように指示したり。

問題解きながら色々と考えますね。普段あまり考えないことだから、こういう勉強も良いなぁ。

頑張っていこうっと。