IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

VTRときましたか!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

昨日買ったお椀ですが、意外な欠点。

大体2食分炊いて1食分はラップして冷蔵庫なのですが、ラップが綺麗に止まらない…。くうぅ。。。まぁ止まらないわけでもないので頑張れるけど、もうちょっと止まりやすそうなの買うかな。2つあって困らないし。

しかし寒いためか、少し肩が痛いかな?やっぱり無駄な力は行ったりするし血行悪いからな。。。

 

で、今日のお勉強です。

 VTRやDVDレコーダーの業務効率化の問題。

BDでもないというところが時代かな。でも本質は変わらないですからね。

今はどうなのかな?リモートワークとか普及してきたから、ビジネスモデル自体が変わるのかも…。

問題としては仕様変更と化した時に不具合出さないようにレビューするけれど、相互レビューすることで精度が上がる、ということ。単純に回数が増えるというのもあるんだけど、視点が違う人との相互レビューというのが重要ですよね。

 

しかし、来年受ける試験は流石に新しい本買ったほうが良いかもしれない。色々と変わってるだろうし。

ネットで買うんだろうから評判を買う前に評判を調べないといけないですね。