IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

体調がイマイチなので過去の回答を見る程度に

 

日曜日から微熱(37度~37.5度)が続いていたので、昨日保健所に連絡して発熱検査を受けてきました。

結果はコロナもインフルも陰性でホッとしています。

今日は仕事に行きましたが、割と席が出るので、念のため一人部屋で作業です。

検査結果の紙にも、絶対視しないで体調が戻るまでは不要不急の外出は控えてくださいとのことだったし。

 

しかし、インフルの検査は何度か受けたことがありましたが、今回はかなり勝手が違いますね。当然ですが、検査室が病院の中でも隔離状態なので予約してその時間に行くようになりますし、医者もかなりの距離を取って検査の瞬間のみ近寄るように徹底しています。

医療従事者が感染するリスク高いけれど、今医療従事者が減る訳に行かないのでそうなるのでしょう。本当早く落ち着いて欲しい。

席が酷いのと、微熱が続いてるので、感染症でないことが確認されたら普通に処方箋くれました。やっぱり距離は取られますが。

 

というわけですが、少しは勉強も進めたいけど、我慢して過去の回答を見る程度に。

一度問題見て解答を考えたものは解答見たら問題も思い出すので自分は良くやります。

効果的かどうかは分からないですけど。

どうも最近試験の前に何か起きるなぁ…。でも皆が皆万全なわけじゃないのでこれもやむなし。やれる範囲でやれることをやるのみ。

まず体調を何とかしようっと。

 

とりあえず陰性でホッとしましたが油断せず、とりあえず早く治したいと思います。