IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

前回の問題を解いてみました。

 

今日は雨がすごかったですね。

昨日は何故か寝つきが悪かったので、雨の音がすごかったのを覚えています。

雨は嫌いじゃないけれど明日からは晴れて欲しいなぁ。

 

で、今日は前回のITストラテジストの問題を解いてみました。

f:id:y-ginogino:20210328175715p:plain

 解いたのは主に午後Iです。

午後Iは実際にその時に選んだ問2、問3を解いてみて、解答例と比較。

うーん、部分点ももらえない解答は無いと思うので6割はあると思うのだけど、去年は午後Iで足切りだったんだよな。。。

今年も油断せずに行きたいと思います。

 

問題は午後II.

もちろんせっかくなので午後IIも解いてみたのですが、まだ書けないですね。これからは午後IIの練習も必要になるので週末は書いていって準備するしかないかなぁ。

 

しかし、問題冊子は残しているのですが、実際に問題用紙を読みながら、ノートとかに解答を書いていくと模試みたいで良いですね。

やる気も危機感も上がります。試験までもう3週間くらいなので、頑張っていきたいと思います。