IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

暖かくなってきましたね

 

昨日は雨のせいか少し寒くなってた気もしますが、今日は暖かかったですね。

おかげでヘルニアの症状は出てこないので楽ですね。

 

残業は減らすようになったのですが、仕事量は結構あるので定時の中でいつもより頑張ってます。そのせいか帰宅後眠くなりますが、踏ん張って少しでも積み上げ。

今日は3章の午後Iと4章の午後IIを。

午後Iは一度解いてるので解説を読む程度にして午後IIを少しゆっくり読みました。

個別システムの論文例ですが、合格ラインに乗せる論文にするには視点を開発者から変えないといけないので 大変ですね。

ただ、提案力やアイデアには良さそうなので、上流工程では勉強が役立ちそう。

やれる範囲にはなりますが頑張ろうっと!