IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

少しでも積み上げ

本当、新型コロナは第4波が怖い感じになっていますね。

自分もマスク、手洗い、うがいはかなり徹底しているつもりですが、今後も気を付けたいと思います。

 

そういう世の中の情勢ですが、今日も積み上げです。

 今日も午後Iと午後IIを少しづつ。

午後IIのテーマはIT活用のテーマが続いています。確かにテーマとして出しやすいし、小論文も、比較的書きやすいテーマなのかもしれない。

ただ、新しい技術もある程度常に追っておかないと、思いつくテーマが古いとちょっと提案としては古いと判断されちゃうかな?

ニュースはチェックしているけど、ちょっとそれをどう使えるかを考えておくのも良いかもしれない。

 

残り日数が少ないですが、やれる範囲で積み上げていきます。