IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

猛省中…( ノД`)

 

G.W.の連休も今日までという人は多いと思います。自分もそうです。間をお休みにしてる人も多いかな、という気もしますが。

 

去年のG.W.は大掃除とか諸々捗ったのだけれど、今年のG.W.は大掃除はまぁ一応できて、特に衛生面を考えて水回りを優先して進めました。

水回りは予定通り。その他もある程度進んで部屋は見違える程度にもどったのですが、今年はネットの動画見てると面白くてついつい見入ってしまったりしてダラダラしすぎました。

 

そのせいでやろうと思ってたキャリアメールの登録変更も半分程度しかできませんでした。やると決めたことはやらねば、と猛省中。

いや、本当、今のスマホは古いし、機種変更も兼ねて早めに終わらせたいんだよね。

 

最近は残業もあまりしないようになったため、業務時間中はあまり休憩せずに作業を進めていたのでこれまでとはちょっと違う疲れ方だったのかな?

あとは、ポイ活とか諸々始めたのですが、慣れてないから負担なのかもしれない。自分が負担が重いと感じるものは効率が悪いので手軽にできるものだけに絞る方が良いかもしれない。

 

で、今日は明日からの仕事に向けてリフレッシュ兼ダラダラしてるのを治すために道場に。

やっぱり人は少ないですが、その方が安心ではありますし、面白かったです。一人暮らしで外出自粛するとストレスたまりますね。

 

明日からまた普通の日々に戻るので頑張ろうっと。