IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

やっと出張準備完了(*´ω`*)

出張の荷物の送付とか転居届とか今日はバタバタしてました。

なんとか一通り終えました。

キャリアの乗り換えは後回しにして良かったかも。仕事も意外とバタバタしてたので時間なかったですね。

しかし、e転居ですぐに転居届出せるのは良いのですが、確認の番号がナビダイヤルはいただけない。

普通の番号も用意してほしいなぁ、せっかくのかけ放題が意味が無い。いや、まぁそれほど機会がある訳ではないのですが、なんか損した気分になるので。

 

今日は将棋の振り返りの元気もないですが、ひとまず向こうでもブログを更新出来たらな、と思います。

おそらく業務が厳しそうなので、頻度は低いかもですが。

 

 

ちょっと最近ブログを書く頻度が減ってる気がするので、目的を自分なりに思い出してみました。

目的としては以下の2つ。

 

①資格試験の勉強の記録を残す。

 勉強した記録を残すことで自分がサボりにくくすることと、記事が増えていくことでこれだけ勉強したんだ、という自信になるかと思っています。

 あわよくば文章を書くのも上手くなれば小論文試験に役立つかもしれませんし。

 

②将棋の振り返り

 将棋に関しては主に悪かったところを振り返るための記録です。

実際、振り返ることで反省点が見えてきてるのでこれは成功してるかも知れません。

 

あとは、何気なく思ったことを書き留めておくのに良いかな、と思ってます。

無理ない範囲で続けていこうっと。